ついについに!

白鳩大会でイーグルスが優勝しました!!


午前中に行われた準決勝ですが、
この日、運動会と重なってしまった子たちもいて、
準決はレギュラーメンバーが揃わないまま試合開始となりました。

この試合は何としても勝って、メンバーがそろう午後の決勝まで持ち込みたい!
そう全員が意気込んで試合に臨みました。

 

相手は同じ部会の浦和ウィングスさん。

 

1回は0-0。
2回には4点を先制されるもその裏、マサカズがヒットで出塁し、
2死3塁からヨシトの内野ゴロを相手がエラーし1点を返すと、
オウスケが粘って四球で出塁し2死2,3塁から
カンナがレフトオーバーの3塁打で1点差とします。
3回表ではエラーで2点奪われ追いかける展開になりますが、その裏で1点を返します。
4回はチャンスは作ったものの得点を奪えず0-0、最終回まで手に汗握る展開に。
迎えた最終回、先頭のソウスケがエラーで出塁し、マサカズ、イブキが四球で出塁し、
1死満塁からヨシトがレフトオーバーの逆転サヨナラ2点タイムリーヒットを打ってくれました!!
相手に先行される厳しい試合となりましたが、あきらめることなく相手投手に食らい付き、
最後はヨシトの一振りで接戦を制して結果6-7で勝利。決勝の舞台までつなぎました!


午後、ついに迎えた決勝戦!

運動会のメンバーも急いで駆け付けてくれてレギュラーメンバーが全員そろいました。

 

相手は川口ドラゴンズさん。

 

1回表、先発のソウヤは2三振を奪うナイスピッチングで三者凡退とします。
その裏、先頭のカンナがセンターオーバーの2塁打で出塁すると、
1死3塁から、続くソウスケがレフト前へ先制となるタイムリーを打ちます。
ソウヤは2回以降も素晴らしいピッチングを続け、4回までバントヒット1本、
四球1個と相手打線を完全に抑えて得点を許しません!
4回裏の攻撃。1死後、ソウヤが右中間へ3塁打を打ち塁に出ると、
マサカズがレフト線へタイムリーヒットを打ち、欲しかった追加点を奪います!
さらにコウセイが四球で出塁し、ソラの内野ゴロの間に1点を追加。
5回の攻撃ではチャンスは作るものの相手の好守もあり欲しい追加点を奪えません。
そして迎えた最終回、先発のソウヤは気迫あふれるピッチングで先頭打者を三振に取り、
次打者をサードゴロに打ち取りあと1人。
最後まで勢いあるボールを投げて、最終打者をサードフライに打ち取りゲームセット!

3-0で勝利し、優勝しました!!
準決勝は逆転サヨナラ、決勝は投手戦の素晴らしい試合内容でした!

 

思えば、1か月前に行われた大会初戦、苦しい展開から粘り勝ちして始まりました。
5回まで1-1の展開から迎えた最終回に、その表、相手に4点を与えてしまいましたが、
裏では強い気持ちで立ち向かったイーグルス打線。
一つ一つ塁を進めチャンスを作り、逆境をはねのけ、
最終回になんと5点を追加しサヨナラ勝ちしたのです。


ジュニア戦や新人戦、欲しかった優勝が手に届かず苦しい想いをしたと思います。
それでも子供たちは、うまくいかない時も笑顔で頑張ってきました。


ほんとうに優勝おめでとう!!
優勝した時の子供たちのキラキラの笑顔は最高に素敵でした!